080-3481-3653
受付時間 13:00〜21:00(水曜定休)
コンサルティング予約
メニュー
CLOSE
カウンセラー紹介
無料コンサルティング
画面トップへ
無料コンサルティング

自分のトリセツ

婚活コラム画像

あなたはどんな時に一番幸せを感じますか?

あなたにとっての幸せとは何でしょうか?

どんな状態の時に幸せを感じますか?

一度自分の心にしっかり聞いてみてください。

広辞苑によると、「幸せ」とは心が満ち足りている状態のこと。

 

私たちは日々漠然と目論見もなくぼんやりと生きていたりします。

今が良ければそれでいい、現状維持状態ってヤツですね。

仕事もそこそこ充実していてやりがいもあって不自由なく楽しく暮らしていて、

毎日が誰といても何をしても心が満たされている。っていう人もいるでしょう。

でも、そんな人はごくわずかですよ。

いたとしても、とっても努力していて、勤勉で、真面目にコツコツと積み上げてきて

今の自分を構築してきたのだと私はおもいます。

時にそういう人と出会うと、ああこの人もそうか、と感じるある共通点があります。

それは、そういう人達って自分の取り扱いがとても上手だということです。

凹んだ時の自分の取り扱い、自分の危険対処方法や、自分のご機嫌の取り方を

自身が良く理解しているのです。自分のトリセツを持っているのです。

感情と事実を分けて考えることができて、

必要以上に心に負担をかけない秘伝の技を持っているのです。

 

例えば、モヤモヤした気分の時はモヤモヤの正体が何なのか、徹底的に自分と対話して見つけます。

嫉妬だったり、虚無感だったり、敗北感だったり、その正体は主にネガティブなものだから、

その日のうちに感情を処理する。

モヤモヤは毎日貯めると、自分の感情に鈍感になったり、自分の幸せが何なのか?がわからなくなってしまうのから、モヤモヤ貯金で心を満額にしないことが大事なのです。

一日一回、紙に書きだして自分のモヤモヤを解消。

ジョギングで汗を流したり、カラオケで発散したり、好きなことに没頭して脳内を空っぽにしたりね。

人に話すことでもいいと思います。

弊社ではあなたの婚活にまつわる様々なご相談にお応えさせていただきます。

  • 自分は結婚したいのかを一度カウンセリングで知りたい。
  • 婚活しているけど上手くいかない。
  • 恋愛にトラウマがある方  

対面、オンラインでも対応しています。

絶対に勧誘しませんからお気軽にどうぞ・・・・

 

 

この写真の花嫁は私の友人です。

素敵でしょ~美しすぎるでしょ~

彼女はもう10年も二人の子の子育てと両親の面倒を見ながら、

貿易の仕事を頑張ってきたバリバリの会社経営者です。

この夏めでたく再婚しました。

私のアドバイスが決め手だったのか?w

 

シングルの自由も良かったけれど、彼といると穏やかな気持ちになったとか・・・

幸せが倍増したみたい、超幸せな笑顔でした。